かかとのひび割れ 角質除去 きれいな足に > 足の痛み > あなたの足の指先の痛みとシビレはモートン病かも


足の痛み

あなたの足の指先の痛みとシビレはモートン病かも


あなたの足の指先の痛みとシビレはモートン病かも

モートン病とは脚のアーチが崩れ、指先の神経が圧迫されることで
強い痛みと痺れが起こります。

原因にはハイヒールと偏平足、しゃがんだ時のつま先だけを立てた
姿勢です。

ハイヒールを履くとつま先に体重がかかります、かかとを上げているので
常時つま先立ちの状態になり、指先の神経が圧迫されて指がしびれたり
強い痛みがでて、モートン病を発症します。

しゃがんだ時、脚の全体を地面につけないで、つま先だけでしゃがんだ
姿勢も指が圧迫されモートン病を引き起こします。

治療法としてはまず第一にハイヒールをはかないこと、
つま先だけでしゃがんだ姿勢をとらないことです。

モートン病の方の足の形は扇状に広がっているのでこれを元の形に戻します。
足底版を使って足の形を整えます。

この足底板は医者で脚にあったものを作ってもらえます。
保険が効く場合もあります。

どうしても痛みがとれず、歩くのに困難な場合は手術をすることもあります。


スポンサードリンク

<<かかとつるん かかとのひび割れを滑らかに保ちます | かかとのひび割れ 角質除去 きれいな足にトップへ | ガサガサかかとに 電動かかとリムーバーでツルツルかかとに>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



スポンサードリンク


Powered by Seesaa